猫とワタシ

木の手しごと屋

~隠れ家ギャラリーからのつぶやき~

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する木のお皿作りました

カトラリー

山形市 本町金六さんよりご注文頂き、木のお皿を作りました。

コース料理で、一口料理の盛り合わせ18種を乗せてお出しするそうです。

材質は、檜、栗、欅、胡桃で各2枚、拭漆仕上げしてます。

今月からお目見えするそうですが、いつか味わってみたいものです!

木皿1


本町金六さんのHP


スポンサーサイト

この記事のみを表示するさくらんぼしゃもじ

カトラリー


ご注文頂いて制作しました”サクランボのしゃもじ”です
これくらいの大きさだと、綺麗な木だなぁと改めて思います。




お客様からこんな嬉しいメールをいただきました。
涙出そうになりましたよ。



本日無事にしゃもじが届きました。
とてもとても素敵なしゃもじで、見るだけでも満足でした(^^)

早速、今晩の夕食時に使用してみました。
我が家では、ご飯は土鍋で炊いているのですが、
その土鍋のカーブにぴったりで、ご飯がつぎやすかったです。
手にもちょうど良くなじみ、大変気に入りました。

今までもしゃもじはよくご飯がくっついて困っていたのですが、
届いたしゃもじは、あまりくっつかず、本当に良くできてます。

我が家の3歳の娘は、ぷくぷくのふぐみたいでかわいいと言ってました(^^)
大事に長く使いたいと思います。
本当にありがとうございました。





こんなお言葉いただくと、小さなモノでも心を込めて作らねばと
改めて肝に命ずる次第です。

ただ、最近の暑さには少し心も萎えてきますけど・・・
熱中症対策して頑張りましょう!

この記事のみを表示するしゃもじ(栗拭き漆)

カトラリー

栗材・拭き漆仕上げの ”しゃもじ ”ができました。

1本1本手彫りのうえ拭き漆仕上げなので、かなり時間がかかってしまいます。

しばらく在庫切れでご予約も頂いておりましたが、なんとか20本できましたので

御入用の方は是非この機会にお願いいたします。



syamo1.jpg

syamo3.jpg



木の家具と雑貨 craft shop 呆房

この記事のみを表示する木のカトラリー 大量生産中

カトラリー


サクランボの木を使ったカトラリー
ただいま大量に生産中です。
トータルで100本はあるかと思われますが
飽きずに全部完成できるのか・・・

カトラリー1
カトラリー2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。