猫とワタシ

木の手しごと屋

~隠れ家ギャラリーからのつぶやき~

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するごぼ天

日々徒然

今週9/21土曜日は、みはらしクラフトミュージアム

9/22日曜、9/23月曜は、しらたか工芸体験祭りに参加します。

ワークショップメインですので、せっせと小枝鉛筆の下ごしらえに精を出しました。

長さを切り揃え、ラッカー塗装するんですが、この塗装がやってて笑える。

給食用みたいなステンレスのバットにラッカー入れて、小枝を浸けては箸で引き上げ

新聞紙に並べるんですが・・・

なんだかゴボウの天ぷらを揚げてるようで、一人ニヤニヤしてやってます。

小枝

台風で打ち上げられた丸太みたいな気もしますが・・・

これは、扇風機を当てて乾燥させれる図。


何本あるのか? 数える気も起きませんです。



それでは、イベント会場でお待ちしてます!


この記事のみを表示するどんが祭り囃子屋台

未分類

9月14、15、16日の三日間、山形県河北町で開催される谷地どんが祭り。
7つある囃子屋台の一つ、荒北若の囃子屋台が昨年新調されましたが
昨年末に加工の仕事をさせていただきました。
本日最終組立が行われ、明日お披露目になります。

鬼板の彫り物や破風板の加工、垂木のむくり加工などなど、楽しい仕事でした。
やっと完成を見ることができました。

hayasiza1.jpg
hayasiza2.jpg
hayasiza4.jpg

明日、明後日、この屋台が町内を練り歩き、お囃子や踊りを披露します。

この記事のみを表示する手作り たんとマルシェ@ひがしね2013開催!

イベント

東根初の手作りマルシェ開催決定!

東根市役所前市民の広場にて

クラフト・アート・フード・ミュージック&ヒーリング
暮らしを楽しむモノ・コトを創り出す
山形クリエーターのハンドメード・マーケットです。
たくさんのご来場をお待ちしています。

”手作り たんとマルシェ@ひがしね2013”

tantotop.jpg



出店者も募集中です。
お問い合わせは、事務局まで
