猫とワタシ

木の手しごと屋

~隠れ家ギャラリーからのつぶやき~

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスツールできました

未分類

昨年末にオーダーいただいたスツールがようやく完成し納品出来ました。
7人家族で賑やかな食卓。
昨年末にお納めしたテーブルともマッチして、圧迫感のない広々としたリビング・ダイニングになりました。


スツールセット1




今回7脚のオーダーでしたが、在庫も含め15脚制作しました。
メープル材とクルミ材で、黄色と緑のクッションにしてみました。

スツール6s

スツール2s


サイズはおよそ40×40×40の立方体
立方体? キューブ?
最近ルービック・キューブにハマったのは、もしかしたらこのせいか???

スツール4s


固めのレザークッションで、正座で座っても気持ちいい、つなげて昼寝もできちゃうスグレモノ。

ぜひあなたのお尻で確かめてください(笑)



この記事のみを表示する木のお皿作りました

カトラリー

山形市 本町金六さんよりご注文頂き、木のお皿を作りました。

コース料理で、一口料理の盛り合わせ18種を乗せてお出しするそうです。

材質は、檜、栗、欅、胡桃で各2枚、拭漆仕上げしてます。

今月からお目見えするそうですが、いつか味わってみたいものです!

木皿1


本町金六さんのHP


