猫とワタシ

木の手しごと屋

~隠れ家ギャラリーからのつぶやき~

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する工房展始まりました!

イベント


木・土・藍・楽な手しごと展 始まりました。

今回は、9人の作家さんとのグループ展になりました。



・BUMI MANUSIA (酒田市)   ・家具工房エヌ・ワークス (東根市)





・薫風窯 (舟形町) ・次年子窯(大石田町)  ・studio ORSO(天童市) ・陶紡 土の子(豊橋市)





・きもの大長(寒河江市)  ・縹工房(山形市)  ・ちょえっと(河北町)



自然素材を使った手作り品の優しさが伝わる作品ばかりです。


tenji1.jpg

daicho.jpg

kunpoo2.jpg

kin1.jpg

BUMI.jpg

ORSO3

この記事のみを表示する藤棚完成!

未分類

東根市の、あそびあランドに藤棚を作りました。

日当たりの良い場所なので、丁度いい日陰になりそうです。

基礎の穴掘りからの肉体労働でヘロヘロでしたが、完成するとそんなことは吹き飛んでしまいますね。

多少なりともN'worksの仕事をアピールするため、極力金物は使わないでおきましたが

見る人が見て唸ってくれたら、それだけで本望です。


IMG_20140417_152844.jpg


IMG_20140417_154307.jpg


あそびあランドのHPはコチラ
http://www.asobia.jp/

この記事のみを表示する畳ベッド納品

木の家具

畳ベッドを納品&設置してまいりました。

組み立て式とはいえ各パーツはそれなりに重いし、しかも寝室二階。

道具も含めると15往復くらいしてますか、いい運動になりました。



素材はビーチ材(欧州ブナ)を使用し、リボスオイルで仕上げました。


T-BED4.jpg

ちょっと変わったこの引手にお客様も思わず笑いが!


T-BED5.jpg



内部構造はこんな感じです。

有孔ベニヤを敷いてからの畳です。

T-BED2.jpg

引き出しは外側に4杯

シーツやカバー類もたっぷり収納できます。

T-BED3.jpg



工房いっぱいにしての制作でしたので、無事完成してホッとしてます。

端材やら仕掛り品やらで、いよいよ手狭になってきた工房。

そろそろ場所移動を考え中!

