猫とワタシ

木の手しごと屋

~隠れ家ギャラリーからのつぶやき~

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する神棚

住宅

神棚を作りました。

本来、神様の上を人が歩いてはいけないものなのですが
昨今の住宅事情からはなかなか難しい問題です。
そんなときはちゃんと屋根を付けた神棚にお社をお収めします。

こちらは和室に収めたもの。
細部の仕上げも和風に施してみました。

kamidana2.jpg



こちらは洋間に収めたもので、できる限りシンプルに仕上げました。

kami1.jpg

kami2.jpg

kami3.jpg


シンプルにとはいえ、幅が180cmあるので、重厚な威厳を醸してはおります。
組立はビスに依りますが、埋木をしたところに鋲釘を打ってアクセントにしてあります。


作った私にも神のご加護がありますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
